04/12/15


内情はともあれ、トリックアート好きのワシは観てみたいす!
十年ほど前にはトリックアートミュージアムって流行ったけど
今はどうなってるのかな?
プールバーとおんなじ運命を(ry いやいやいや…


小学生の頃観たM.C. エッシャーの絵は衝撃的だったなぁ…
あれもトリックアートと言っていいのかな?ジャンル分けが難しいけれども…
彼も最初は美術界から異端児扱いされたらしいね。
この作者とはまた別の意味だけど(w


でけ〜Σ( ̄△ ̄;) 個人的に乗ってみたい。。。駄目なら一度見してほしー♪


イリュージョニストですか… 引田天功(年齢未公表)ですか…
つっこみ処満載ですねv


私、早々と住所登録しちゃったんだよね〜。したらすぐに撤回メールがきたよ(w
そんなに早く撤回するなら事前にアンケートとかユーザーの意見を
聞いとけよ!と…根回しあったのか知らんけど、少なくとも私の所には
突然住所登録願いのメールがきたゾ。。。
今更、個人情報って言ってもあってないようなものだから気にしてないけどね


これは、もうええやん!と思うのですが…そっとしといてやれよ。。。
日本好きなんだっけ? そら普通に来たらゆっくり出来無い罠。
なぜにそんなにぺ君、ペ君と騒ぐのか…私には判りません。。。


凄い勢いですね〜トルコ風にいえばオン ミリオン?
実はfirefox正式版出た直後に使ってみますた。
…判らんのに新しい物好きなんで…


結果―やっぱり使いづら〜い。即刻削除 つД`)スマソ、スキル低…


日本語版もあるし楽勝〜と思ったのですがそこからが中々…
色々プラグイン?てのが公開されていて機能は増やし放題なんでしょうが
説明ページが日本語のものがあるのと英語のみのと私には最初から大きな壁…
同じ機能のものはどちらがいいのか?


入れてはみたけどオプション設定の画面が英語…orz
翻訳しても細かい所は判りづらいしね。
まァ、少し待てば有志の方が判りやす(ry
それまでセキュリティに不安を抱えつつノートン
国産タブブラウザで乗り切りますです。。。

<追記>
この後、検索したら日本語で解説してあるサイト結構多い事ハケーンorz
再び Firefox インストしてみますた。。。 今度は使いきれるのか…。


タブ機能拡張は以前も入れてたので
今回はマウスジェスチャーのも入れてみよう…
日本語版配布しているサイトありました。。。
こちらも以前からあったみたい (´・ω・`)


おぉ!設定画面も日本語だよ!おっかさん!
結果―以前スキルの無さで、直様拒否反応を起こして削除したものの
複数起動もタブ機能で制御できることを知ったりして一寸和む。。。


フォントのサイズ変更が少ないのがちょっと不満だなぁ。
これも拡張できるのかな?
やはりIE系とは少ーし表示が違うところもあるけど
マウスジェスチャー等付け加えると結構使い易くなりました。
セキュリティの事を考えるとこちらの方がいんでしょうが
しばらく慣れるまで平行して使ってみます〜。。。