やり過ぎもあり〜の


ここ数年、本当にライトアップっての?自宅を飾る人が多いよね〜。


時期的にクリスマス前の今頃は本当にあっちでピカピカ
こっちでキラキラ。。。目を楽しませてくれます。


うちの近所も毎年飾られる人がいて、そこん家の人の顔は
知らないんだけど、めっちゃ気合い入ってます〜的に
秘かに有名だったりして。。。


今年びっくりしたのは等身大のサンタがベランダを
梯子で登ってるのねw
後ろ姿だけどリアルでwそのベランダは2階だったんだけど
3階にもすこし小さなサンタが同じように登ってた♪


悪い意味じゃなく、ああいうのは自己満足かもしれないけど
家の中にいたら自分では見れない訳だから
通る人を楽しませてくれるってことでは優しい人達だろうなぁと思ったり。


え?うちは飾ってませんが、何か?w