古畑任三郎ファイナル ネタバレ含)


第1夜「今、甦る死」



藤原竜也が無邪気すぎて違う意味で恐かった〜でも前半は
「こんなもの?」と中だるみ感が漂っていたところに


ズガーン!大御所登場!
石坂さん…エエ人のふりして怖!やっぱりこうでなくっちゃぁ。
後半は問題なく面白かったし、トリックも…
「なるほど!でも元教え子にそこまでする(させる)?」と思ったよ。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル…


そして動機が2重になっていて余計に唸ってしまいました。
でも古畑にしては犯人に救いがない気がしたな…




第2夜「フェアな殺人者」



犯人役ゲストの中では一番見たかったイチローの回です。


Σ(゚△゚;)えっ!?向島さんの義理の弟?(知ってたけどw)
向島さんイチローにエラソウダーヽ(`Д´)ノプンプンw


話としては少しあっさり風味で「あれが後々、問題になるんちゃうん?」と
思ったら、案の定そうだったし謎解きとしては易しかったなぁ。


嘘をつかない(一回はついてたけど)犯人ってのも沢口靖子の回であったよね。


でもイチローの演技も良かったし、何しろやっぱりイチローだし♪(意味不明




第3夜「ラスト・ダンス」



そして最後は松嶋さん。
2役、しかも双子と言うことで観る前からミステリのお約束?
と期待wも高まります〜。


…トリックはもう考えていたままでしたね〜あの言葉だけで判りました。
そう思って観ていたからかもしれないけど。


でも細かいところで凄く楽しめましたよ〜。


    • 小日向さん演ずる劇中劇の鬼刑事ブルガリ三四郎!古畑モドキw 「ブルガリ三四郎に解けない謎はない〜」最高です。ドラマ観たいよw 小日向さんも田中美佐子の回で殺される旦那役ででてたよねw
    • 小石川ちなみ、春峯堂の壺の事など過去の話がでてきた♪

etc.…


本当にこれが最後なのかな…まだまだ続けて欲しいと心から思いますです。