うそ〜ん( ̄□ ̄;)!!


PCの調子が著しく悪くて外付けドライブはいいとして
Cドライブの大事なファイルをパーティション分けしてる
Dドライブにバックアップして、思い切ってクリーンインストール
フォーマットする時っていつもやり残したことがないか不安ですねw


XPを使ってたけど思い直して以前使用していたwin2000に戻しました。
まぁ順調に進んで3〜40分位で終了〜。。。


ドライバ・セキュリティソフト等を入れてからwindows updateも抜かりなく…
と、その時、外付けHDDからカラカラという異音が…
マイコンピュータからアクセスしてみると、何とドライブが見えません…


バイスマネージャーを見ると認識はされている…そこで再起動して
もう一度と思い電源を切るとそこでフリーズ…。。。


仕方なく長押しで強制終了をすると長く待たされましたが何とか起動しました。
しかしやはりデバイスマネージャーで認識はされるもドライブは現れず
コンピュータの管理のディスクの管理にも表示されずヽ(`Д´)ノウワァン


その後もメーカーのHPからドライバを探したりBIOS画面に行ってみたり
考えられることは色々試してみましたが駄目でした。。。


しばらくするとHDDの異音がデフォルトになってきたので
どうやら本格的に逝ってしまわれたみたいです(´-ω-`)


まだ購入して3ヶ月ほどなのに…データは250GB
目一杯入ってたわけじゃないけど外付けだからとバックアップしてなかったのにぃ。
しかしレシートがいるかもなので保証期間内でも多分修理は有料だろうなぁ…


貧乏主婦がやりくりして購入したのに酷いよ神様〜


教訓:やっぱり機械に過信は禁物w


はい、やっぱりきっぱり諦めます(´・ω・`)ショボーン