あまりにも突然で…


今日、義父が亡くなりました。


ここ数年患っていて入退院を繰り返していたものの
こんなに急に逝ってしまうとは思いませんでした。


頑固でへんこなところもあった人で、嫁いでから
衝突する事も何回かありましたが家族を大事にする
とても真面目な義父でした。


早朝から病院に詰めていた旦那からの連絡でチビ達を連れ
急遽病院に向かうことに。


少し朦朧としていましたが意識はあって一人一人顔を見せると
小さな声でゆっくり話してくれました。


子供の事もあり私達は旦那を残して帰宅しました。
上のチビはともかく、下の子等は状況が解っていないので
なおさら切なく感じました。


夜になって旦那からの電話で亡くなったと告げられました。


先日産まれた末の娘にとっては、じぃちゃんと会うのが
最初で最後になってしまいました。