ただ悲しくて…

不明の小5男児 43日ぶり諏訪湖で遺体発見
15日午後0時20分ごろ、岡谷市湊1の諏訪湖で子どもが浮いているのを 釣りから帰宅途中だった市内の男性(70)が発見し、岡谷署に通報した。 同署と岡谷消防署が男児の遺体と確認。 服装などから、昨年12月3日から行方不明になっていた諏訪市清水1 高島小学校5年の堀内龍櫻(りゅうおう)君(11)と特定した。 遺体発見は43日ぶり。

龍桜君見つかりました。。。
上のチビと年が近くて、少し線の細い顔立ちなんかも似ている気がして
他人事とは思えないで気になっていました。


ほんまはアカンけど家出だったらいいなぁ…と思ってみたり。。。
小5の子が1ヶ月以上も家出できる訳ないよね…
見つかったのは居なくなった場所から20m位の所で
諏訪湖でも人影がまばらなところだったらしい。


お母さんに叱られて…うちでもよく見られる光景です。
最後に何を思ったか寒かった苦しかっただろうと思うと
胸が潰れそうになっちゃうよ。


事件性はないという報道だけど、よく調べて欲しい。
今となっては見つかった事だけでも良かったと思うしかできない。

本当に安らかに眠ってください。。。